人間の体の60%は水でできている、というのは有名な話だが、そうじゃない人間もまれにいる。ビニールおじさんが良い例だろう。

ビニールおじさんは、顔も、体も、手も、足も、全部が全部ビニールでできている。生まれた時からそうなのか、成長過程で後天的にそうなったのかは分からないが、とにかく頭のてっぺんからつま先まで、100%ビニールでできている。

ビニールおじさんはビニール製だから、雨に濡れても大丈夫。
でもビニールおじさんはビニール製だから、熱を加えると溶ける。
そんなビニールおじさんはビニール製だけど、都内にいくつもマンションを所有しそれを第三者に賃貸することによって毎月安定した家賃収入を得ている。つまり、ビニールおじさんはマンション経営のおかげで金に困ることが一切ないのだ。羨ましい。

だからといってビニールおじさんが信用のおける人物かといったらそんなことはない。金を持っているからといって信用できるとは限らないし、それ以前に体全部がビニールでできている人間なんて信用できるわけがない。

そんなビニールおじさんなんていう人物がもし本当にいたらって考え出したら怖くなってきたから、今日も俺はこうして自宅の便所に閉じこもっているのだ。そして世界が破滅する日を待っている。
イヂロー の 日記 | 2007.02.21 Wednesday | 記事URL | comments(4)




コメント
ビニールおじさんという方はいないんですか!?
ショックです…
453 | | 2007/02/21 12:42 AM
手塚治虫がダッチワイフを主人公にした漫画を書いていた
ことを知った時には、度肝を抜かれたものです。
454 | みやた | 2007/02/21 12:58 AM
なんというやけっぱちのマリア
455 | | 2007/02/21 3:35 AM
こわいです。こわいです。強大な勢力には負けます。出ない杭でいたいです。
はじめのひとが一番立派なんだと思う。関係ないけど、F家創業藤井氏、N清創業安藤氏。
456 | フクロ | 2007/02/21 6:57 AM
<< ポジティブシンキング | 記事一覧へ | わたしが結婚できない理由(わけ) >>

ライター別エントリー

月別過去アーカイブ